直線上に配置

風邪との出合い系サバイバル術


「免疫力が低下する食生活」NG5つ

朝晩の冷え込みが増し、日中でもコートが手放せなくなりました。
>>>健康サバイバル術英語を学ぶ
The getting chilled of morning and evening increased and was not able to part with a coat even in the daytime.

季節の変わり目で風邪を引きやすく体調管理が難しい時期となりましたが、その体調不良の原因はもしかしたら“免疫力の低下”によるものかもしれません。
免疫力が下がるとウイルスに感染しやすくなり、風邪やインフルエンザとの出合い系悪縁を発症しやすくなるカラダになってしまいます。
免疫力の低下の原因としてあげられるのが毎日の“食生活”です。
そこで今回は、“免疫力を低下させてしまうNGな食生活”5つについてご紹介します。
>>>健康サバイバル術英語を学ぶ
Therefore I introduce five "eating habits that are NG reducing immunity" this time.

ご自身に当てはまることがないか確認してみてください!

■NG1:おなかいっぱい食べている

お腹が空いている時に食事をすると、ついお腹一杯食べてしまうことがあるかと思いますが、
満腹になるとカラダの免疫力を司る細胞である白血球が低下し、免疫力の低下につながります。
食事は常に腹八分目までにしておいて、なるべく決まった時間に食べるようにしましょう。
>>健康サバイバル英語を学ぶ
I always do meals by stomach eight minutes after and will eat at time fixed if possible.

■NG2:甘いものとの出合い系悪縁が大好き

冬になると冬季限定のチョコレートなどが販売され、甘い誘惑がそこかしこにたくさんありますし、甘いものがひときわ美味しい季節ですよね。
しかし、砂糖を含むお菓子などの甘いものを食べると血糖値が上昇してしまい、外部からカラダに侵入してくる細菌やウイルスを排除する活動が弱くなってしまいます。
特に精製された白砂糖は、ビタミンやミネラルを含まないのでなるべく摂取をしないようにしましょう。
甘いものが食べたい時は、ドライフルーツなどがオススメです。
>>>健康サバイバル術英語を学ぶ
When I want to eat sweets, dried fruit is recommended.

■NG3:肉との出合い系悪縁が多い

鶏、牛、豚などの肉に含まれている飽和脂肪酸は免疫力を低下させてしまいます。
毎日肉を食べることは避けて、調理をする時は脂肪分の少ない鶏のささ身や胸肉を選ぶようにしましょう。
そして加熱調理するときには、酸化しにくい油を使うようにしましょう。
オリーブオイルや胡麻油がオススメです。
>>>健康サバイバル術英語を学ぶ
Olive oil and sesame oil are recommended.


■NG4:外食やお弁当を食べることが多い





飲食店で食べる食事やお弁当は味が濃いものが多く、塩分が多いのが気になります。
塩分を過剰摂取してしまうとナトリウムが細胞の中に入り、体内のミネラルバランスが乱れます。
そして細胞内にナトリウムとの出合い系悪縁が多くなると細胞が傷つき、免疫力が低下します。
塩分を摂ったら、ナトリウムを排出するカリウムを一緒に摂るようにしましょう。
>>>健康サバイバル術英語を学ぶ
At this time, an overjoyed sweet potato is delicious.

■NG5:冬でも冷たいものを食べたり飲んだりしている

体が冷えて体温が下がると、血管が収縮してしまい血行が悪くなります。
するとウイルスや細菌を撃退する白血球の活動が鈍くなり、病気を発症しやすくなります。
気温が下がる時期には、カラダを冷やすトマトやキュウリなどの野菜や、コーヒー、ビールなどの飲み物の摂取を控えるようにしましょう。
ちなみにカラダを温める食べ物や飲み物は、かぼちゃ、サツマイモ、紅茶、赤ワインなどです。
>>>健康サバイバル術英語を学ぶ
By the way, food and the drink warming a body are a pumpkin, a sweet potato, tea, red wine.

いかがでしたか?

免疫力が上がれば風邪との出合い系悪縁をひきにくくなり、この時期から注意したいインフルエンザなどのウイルスからも身を守ることができます。
この機会に家族の食生活を見直して、健康なカラダ作りを目指しましょう!




トップページへもどる
inserted by FC2 system